メニュー

枝豆とキノコの和風パスタ

[2024.07.10]

おすすめポイント

手軽に作れる和風のパスタです。枝豆はたんぱく質や鉄分、カルシウムなど妊活に必要な栄養素を豊富に含み、キノコはビタミンB群やビタミンDを補給できます。にんにくと醤油ベースの味付けで、食欲をそそる一品に仕上がります。

2人前の材料

スパゲッティ:200g
枝豆(さやから出したもの):100g
しいたけ:4個
えのきだけ:1/2袋
にんにく(みじん切り):1片
オリーブオイル:大さじ2
醤油:大さじ1
塩:少々
黒コショウ:少々
かつおぶし:適量

作り方(調理時間:約20分)

①スパゲッティをパッケージの指示に従って茹でる。茹で上がったら水気を切っておく。
②しいたけとえのきだけは食べやすい大きさに切る。
③フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
④しいたけとえのきだけを加え、中火でしんなりするまで炒める。
⑤枝豆を加えてさっと炒め合わせ、醤油、塩、黒コショウで味を調える。
⑥茹でたスパゲッティをフライパンに加えて全体をよく混ぜ合わせる。
⑦器に盛り付け、かつおぶしを上から散らす。

摂れる栄養素

エネルギー:550 kcal
たんぱく質:20g
脂質:15g
炭水化物:80g
食物繊維:5g
カルシウム:100mg
鉄:2.5mg
ビタミンB群:推定値
ビタミンD:推定値
*栄養素の含有量は、食材の大きさ、部位、生育環境などによって異なる場合があります。

#妊活 #妊活食 #子授かり #子授かり食 #妊活レシピ #簡単レシピ #三軒茶屋artレディースクリニック #子授かりネットワーク #妊娠 #妊娠食 #妊活食レシピ #三茶 #三軒茶屋 #世田谷 #渋谷 #たんぱく質 #鉄分 #カルシウム #ビタミンb群 #ビタミンd #枝豆 #枝豆レシピ #しいたけ #えのきだけ #パスタ #簡単お手軽

「妊活食レシピ」インスタグラムで配信しています‼️

ぜひフォローして、妊活食にお役立てください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME