メニュー

東京都の卵子凍結に係る費用の助成について

東京都では、加齢等による妊娠機能の低下を懸念する場合に行う「卵子凍結」に係る費用を助成する事業が始まります。
当院では登録医療機関として、「卵子凍結」を実施しております。

対象:東京都に住む18歳から39歳までの女性(採卵日の年齢)

※すでに「不妊症」の診断を受けており、不妊治療を目的とした卵子凍結を行う方は対象外

助成額: ①卵子凍結を実施した年度 上限20万円

              ②次年度以降、保管更新時の調査に回答した際に、1年ごと一律2万円(最大5年)

対象要件(抜粋):

  1. 都が開催する、卵子凍結の正しい知識を持っていただくための説明会へ参加すること。
  2. 説明会への参加を申し込んだ日から都に助成金を申請する日までの間、継続して都内に住民登録をしていること。
  3. 説明会に参加した後、都が指定する登録医療機関において採卵準備のための投薬を開始すること。

※ 令和6年3月31日までに医療行為が終了した方が対象です。

★助成対象者向けオンライン説明会のお申し込みや、詳細につきましては、下記HPをご確認下さい。

東京都福祉局卵子凍結にかかる費用の助成について

★当院の卵子凍結については下記サイトをご覧ください。

当院の卵子凍結サイト

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME