メニュー

【つくりおき妊活食】かぼちゃとほうれん草のキッシュ

[2024.06.21]

おすすめポイント

このキッシュは、かぼちゃとほうれん草を使った栄養バランスに優れた一品です。タンパク質、ビタミンA、鉄分、カルシウムを含んでおり、作り置きにも最適です。

2人前の資料:

かぼちゃ: 200g
ほうれん草: 100g
玉ねぎ: 1/2個
卵: 2個
牛乳: 100ml
生クリーム:50ml
ピザ用チーズ: 50g
塩・こしょう: 少々
オリーブオイル:大さじ1

作り方(調理時間40分):

①かぼちゃを薄切りにし、オーブンで10分焼きます。
②ほうれん草をさっと茹でて、水気を切って、3cm幅に切ります。
③玉ねぎを薄切りにし、オリーブオイルで炒めます。
④卵をボウルに割り、牛乳、生クリーム、塩、こしょうを加えて混ぜます。
⑤キッシュ型に焼いたかぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎを敷き詰めます。
⑥卵液を流し込み、ピザ用チーズを上にかけます。
⑦180℃に予熱したオーブンで30分焼きます。

摂れる栄養素:

エネルギー: 約400kcal
たんぱく質: 15g
脂質: 25g
鉄: 2mg
カルシウム:200mg
ビタミンA:450µg
ビタミンE:3mg
葉酸: 60µg
*栄養素の含有量は、食材、部位、生育環境などによって異なる場合があります。

#妊活 #妊活食 #子授かり #子授かり食 #妊活レシピ #三軒茶屋artレディースクリニック #子授かりネットワーク #妊娠 #妊娠食 #妊活食レシピ #美味しい妊活食 #妊活初心者 #妊活スタート #妊活ごはん #妊活楽しもう部 #ゆるゆる妊活メシ #三茶 #三軒茶屋 #世田谷 #渋谷 #レンチン料理 #簡単美味しい #時短妊活食レシピ #つくりおき #つくりおき妊活食

「妊活食レシピ」インスタグラムで配信しています‼️

ぜひフォローして、妊活食にお役立てください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME