メニュー

豆腐ときのこのガーリックソテー

[2024.07.10]

おすすめポイント

低カロリーで作れる栄養満点の一品。豆腐は高たんぱく質で低脂肪、きのこ類はビタミンDと食物繊維が豊富で、ニンニクは免疫力を高める効果があります。カルシウム、鉄分、亜鉛などの妊活に必要な栄養素をバランスよく摂取できるレシピです。

2人前の材料

絹豆腐:1丁(約300g)
しいたけ:4個
えのきだけ:1袋(約100g)
ニンニク:1片
オリーブオイル:大さじ2
醤油:大さじ1
塩:少々
黒胡椒:少々

作り方(調理時間:約15分)

①豆腐をキッチンペーパーで包み、水切りをするために重しをのせて10分置く。
②しいたけは薄切りに、えのきだけは根元を切り落とし半分の長さに切る。ニンニクはみじん切りにする。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め香りが出たら、しいたけとえのきだけを加えて中火で炒める。
④豆腐を一口大に切り、フライパンに加える。醤油を全体に回し入れ、塩と黒胡椒で味を調える。
⑤全体を軽く混ぜ合わせたら、完成。

摂れる栄養素(2人前分)

エネルギー:230kcal
たんぱく質:18g
脂質:14g
炭水化物:10g
食物繊維:5g
カルシウム:350mg
鉄:2.5mg
亜鉛:1.8mg
ビタミンD:5µg
*栄養素の含有量は、食材の大きさ、部位、生育環境などによって異なる場合があります。

#妊活 #妊活食 #子授かり #子授かり食 #妊活レシピ #簡単レシピ #三軒茶屋artレディースクリニック #子授かりネットワーク #妊娠 #妊娠食 #妊活食レシピ #三茶 #三軒茶屋 #世田谷 #渋谷 #たんぱく質 #ビタミンd #カルシウム #食物繊維 #鉄分 #亜鉛 #豆腐 #しいたけ #えのきだけ #ニンニク #低カロリー #高たんぱく #低脂肪 #免疫力アップ

「妊活食レシピ」インスタグラムで配信しています‼️

ぜひフォローして、妊活食にお役立てください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME